絶対失敗しない。最高の人生を送るための料理術

 

こんにちは。こじです。

 

 

質問です。

 

 

今の人生は幸せですか?

 

本当に今の人生が最高ですか?

 

笑顔が絶えない毎日を送れていますか?

 

 

f:id:ko-jimaryota:20180629145641j:image

 

 

人の幸せはそれぞれ沢山あると思いますが、

本当に最高な人生ってなんでしょうか?

 

 

 

僕にとっての幸せな人生とは、

 

大切な人と円満にお互いが理解し合える関係で過ごすことです

 

 

 

 

つまり

 

 

大切な人とずっと一緒に過ごせる人生

が幸せという事です。

 

 

f:id:ko-jimaryota:20180629145645j:image

 

では、

 

あなたの人生はいかがですか?

幸せですか?

 

 

 

具体的に言えば、

 

 

恋人や旦那さんとの仲は良いですか?

 

 

夫婦円満ですか?

 

最近どこか旅行お出かけしましたか?

 

 

毎日楽しく会話をし、笑い合える関係ですか?

 

 

お互いの気持ちを伝えられていますか?

 

 

 

 

夜の生活は順調ですか?

満足していますか?

 

f:id:ko-jimaryota:20180629145707j:image

 

 

 

不満なく毎日を過ごしていますか?

 

 

何か言いたくても言えない関係になっていませんか?

 

 

同じような毎日を送っていませんか?

 

 

お互いに

背中を向けあって会話が無い

なんてことになっていませんか?

 

f:id:ko-jimaryota:20180629145715j:image

 

 

1つでも当てはまるのであれば、

最高な人生とは言えないですね

 

 

 

しかし

 

 

あなたはがいいです。

 

f:id:ko-jimaryota:20180629152045j:image

 

 

なぜなら、

 

 

 

必ず大切な人との関係が回復し、

より良くなる方法を知れるのだから。

 

 

 

これを知ると知らないでは大きく

人生を左右するでしょう。

 

 

 

 

それは何かと言うと......

 

 

 

 

 

料理!です。

 

 

f:id:ko-jimaryota:20180629145753j:image

 

 

なんだ料理かよ。

なんだそれ。

 

 

と思ったあなた

 

 

既に不幸決定です。

 

f:id:ko-jimaryota:20180629145844j:image

 

 

お疲れ様でした。

 

 

実はとある調査では、

 

離婚する原因として料理が含まれることは多いようです。

 

 

ランキングにすると必ず

TOP3には入ってくるとか....

f:id:ko-jimaryota:20180629145938p:image

 

 

何が原因というと、

美味しくない」、「楽しくない

 

この2つのみ!

 

 

 

食事は誰もが毎日するもの。

 

それが、

 

 

 

美味しくなかったり

楽しみにならないとなるとそれだけで

苦痛です。

 

 

 

 

愛情表現にもなり得る料理が下手だと

がっかりですよね。

 

 

 

がっかりした表情を見てしまったら自分も悲しくなってしまいますよね。

 

 

 

 

本当離婚破局に繋がるということがわかって頂けましたか?

 

 

f:id:ko-jimaryota:20180629150112j:image

 

 

先程お話しした幸せとは真反対。

 

不幸ですね。

 

 

逆を言えば、

 

 

 

料理が上手ければ、

夫婦生活やカップルの交際というのは上手くいくということです。

 

 

重要性がわかってきましたか?

 

 

f:id:ko-jimaryota:20180629150215j:image

 

極論を言ってしまえば、

 

 

 

料理ができる人は、

 

 

 

大切な人の為に話題を考えたり、

どこか連れて行ってあげたり、

プレゼントを用意したり、

 

 

f:id:ko-jimaryota:20180629150257p:image

 

 

こんな事に頭を抱えることは不要になるということです。

 

 

 

美味しい料理を作ってあげる。

それだけでうまくいくこと間違いなし!

 

 

 

 

でも何故?

 

 

僕がそのような事を熱く語るのかというと、

 

 

 

 

料理が大好きだからです。

食べることも、作ることも大好きです。

 

 

料理が好きという人が、

1人でも増えて欲しいと本気で願っています

 

 

 

熱い情熱のみです。

 

 

そして、

 

 

料理を語り合える仲間ができたら僕の人生はとても豊かでの幸せなものとなります。

 

 

それが僕にとっての幸せの1つです。

 

 

 

その為ならどれだけでも努力します!

 

 

 

このような想いになったのには実は理由があります。

 

 

 

それは、

 

僕は小さい頃から家で出てくるご飯が

美味しくなかったからです。

 

 

f:id:ko-jimaryota:20180629150343j:image

 

 

まずくはありません。

美味しくもないのです。

 

 

 

 

お母さんが作ってくれる料理が本当に美味しかったと思えた事がほとんどないのです。

 

 

失礼だなと思います。

もちろん親に感謝はしています

 

 

お弁当を作ってくれたことも、

毎日ご飯を作ってくれたことも、

本当に感謝しています。

 

 

が、

 

 

小さい頃、

 

お母さんと一緒に作ったクッキーや卵焼きはどれも美味しくはないのです。

 

 

f:id:ko-jimaryota:20180629150425j:image

 

お母さんが料理本をみて作ってみてもまずくはないけど.....

 

 

f:id:ko-jimaryota:20180629150503j:image

 

という感じです。

 

 

 

 

まずくはないです、達成感も味わえてとても満足はできましたが、

 

 

やはり大人になるにつれて、

美味しいものを味わう機会が増えるのです。

 

 

f:id:ko-jimaryota:20180629150531j:image

 

 

すると、

美味しくないと感じてしまうようになってしまいました

 

 

 

 

そんなある時僕はとある衝撃に出会いました。

 

 

それは友達の家でご飯を食べさせてもらった時です。

 

 

 

 

豪華でした。

美味しそうな彩りで食欲がそそられました。

 

 

 

決して高級な食材を使っているわけではないのに、

 

 

 

友達の家族はみんな

明るくて楽しそうに食事をしていました

 

 

 

友達は「いつもこんな感じ」と

 

f:id:ko-jimaryota:20180629150604j:image

 

 

 

羨ましい!

 

 

ただそれだけ思いました。

 

でも本当にそれが僕の心を動かしました。

 

 

 

 

 

僕は考えました。

 

 

どうしたら

友達の家のような料理を家でも毎日食べられるのかと、

 

 

 

自分の家と友達の家は何が違うのか。

 

 

そもそも美味しい料理ってなんだろうと、

 

 

料理について

勉強することにしました。

 

 

 

そして料理人を目指しました。

 

f:id:ko-jimaryota:20180629150720j:image

 

かっこよくて、

どんな人でも笑顔にすることができる

料理人になることが夢になりました。

 

 

そして、

 

お母さんに美味しい料理の作り方を教えようと考えました。

 

 

 

僕は専門学校を卒業し、

とあるレストランに就職し高級志向の料理を学びました。

 

f:id:ko-jimaryota:20180629150806j:image

 

 

そこで、感じました。

 

高級料理は、

 

食材が高級なのは当たり前ですが、

 

それ以上に知識技術の方がすごいんだと。 

 

 

しかし、

 

技術を全て家で再現することは難しいです。

 

でも、

 

 

一般家庭ではなかなか知り得ない知識なら誰もが共有できるではないか。

 

f:id:ko-jimaryota:20180629150908p:image

 

そこで、

 

 

昔友達の家で食べたご飯は高級食材は使ってなかったのに、

美味しく感じた事をを思い出しました。

 

 

 

つまり、

 

 

知識だけでも普段の食事が

大きく変えららると確信しました。

 

 

まずはそこからだと思い。

 

 

 

家に帰って台所に立つお母さんが作っている料理をみて、

 

 

 

あれ?

何でそんな事するの?

と思う所から

 

 

少しずつアドバイスをしていきました。

 

 

すると、

 

 

お母さんも楽しくなってきたのか、

 

あれこれ質問をしてくれるようになってきました。

 

 

それから食卓に並ぶ料理に変化が...

 

 

 

何も難しい事は教えてません。

 

ただ少しアドバイス知識を教えただけ。

 

 

ご飯の彩りや品数そして味全てがワンランク上がりました。

 

f:id:ko-jimaryota:20180629150958j:image

 

正直驚きました。

こんなに変わるのかと。

 

 

でも本当に嬉しかったです。

 

 

 

人に伝える事で何かが変わるという事、

人に幸せを与えられる事に

 

すごく達成感を感じました。

 

 

それから生活にも変化が、

 

食事の時の家族の会話が増えたのです。

 

料理に詳しくない父も最近では、

美味しい店ないか?

興味を持ってくれるようになり

 

 

家族の仲が悪かった訳ではないのですが、

 

すごく明るく楽しい雰囲気に変わりました

 

 

 

料理で人って変わるんだと実感した僕は、

 

 

 

次に職場の主婦の方にもお母さんと同じようにアドバイスと知識を少しずつ教えました。

 

f:id:ko-jimaryota:20180629151047j:image

 

 

すると.....

 

 

新婚だったその主婦は、

 

旦那の為にご飯を作ってあげなきゃ!

最近帰りが早くて急がないと...など

 

と言うようになりました。

 

 

よほど奥さんの料理が美味しくなったのでしょうか笑

 

 

旦那さんに変化を与えたようです。

 

 

その後主婦の方から、

 

教えた事を意識してやっただけ

こんなに簡単な事で変わるんだと

 

 

やってよかったと。

 

言って頂きました。

 

 

 

涙が出るほど嬉しかったです。

やってよかった。

 

自分の情熱が伝わったんだと。

 

f:id:ko-jimaryota:20180629151143p:image

 

なので、

 

 

今度はもっともっとたくさんの人に知ってもらおうと思いました。

 

 

その為に料理を教えると言う事を発信しようと思います。

 

 

そして、

大切な人との人間関係に困っている人、

もっともっと関係を良くしたい人、

 

 

なにより人生を豊かにし、

やってよかったと笑いたい人の為発信したいと思っています。

 

 

大切な旦那さんや恋人に自慢のパートナーだと思われたくありませんか?

 

 

思わせてやりましょう!

 

 

 

 

その手段としてブログを使います。

 

 

なぜ?

 

 

誰にでも見ていただくには本よりもブログだと思います。

 

 

f:id:ko-jimaryota:20180629151213j:image

 

無料です。

見たくなかったら×ボタン押すだけです

押し付けや強制もしたくないからです。

 

 

自分の意思で変える。

と言う人のみと関わりたいと思っているからです。

 

 

 

具体的に何をするのかと言うところですが、

 

 

僕からは料理の根本的な知識を教えるのみです。

 

 

 

これを知れば自然と料理はできるようになり、

レパートリーも自然と増えます。

 

 

 

そのきっかけを教えるだけです。

 

 

 

知識を情報にし送ります。

 

 

あとは自分がやるのみです。

 

 

 

 

なので、

 

 

 

自分の意思でやりたい!と言う人や

今後の人生の為に!と本気で思う人のみ

お渡ししたいと思っています。

 

f:id:ko-jimaryota:20180629152313j:image

 

 

中途半端に

なんとなくとか

出来たらいいなとか

冷やかし程度の思いなら断りします

 

 

 

料理なんかやっても変わらないと考えている人や、

私なんかに出来ないと思っている人もお断りです。

 

 

 

出来ない人はいません。

出来ないと思ってやっていないだけです。

やる気の問題です。

 

 

それでも出来ないと思う人は

 

今すぐお帰り下さい。

時間がもったいないですよ。

 

 

あと、

料理は毎日食べるものです。

 

 

料理の事を毎日真剣に考えられない人もお断りです。

 

 

そして、

なによりも大切な事は

 

大切な人とずっと一緒に過ごせる人生

 

つまり

幸せな人生を送りたい人のみ大歓迎です。

 

 

 

僕は本気です。

あなたが本気でないと困ります。

 

 

 

本気で人生を良くしたい人のみです。

 

 

人生を良くするのに年齢は関係ありません。

 

 

 

 

気持ちのある人のみ教えます

 

 

 

逆を言えば

気持ちだけあれば十分です。

誰でもできるように教えます。

 

 

例えば、

毎日和食ばかりでマンネリ化している食卓を

変えたくてお洒落な料理が

出来るようになりたい!

 

 

 

そして旦那さんに変わったね!

美味しい!

いつもありがとう!

君と結婚してよかった!

 

と言われたい人大歓迎です。

 

 

自分なんかじゃ....

と思ってる人関係ありません。

 

 

本気で変えたいのなら分かるまで教えます。

その努力は惜しみません。

 

 

 

僕は本気です。

あなたも本気で来てください。

 

 

 

それだけです。

 

 

 

そのきっかけとしてほんの無料プレゼントを贈りたいと思います。

まずはプレゼントを受け取って下さい。

 

 

プレゼントの内容としては、

例えば、

肉や魚が美味しくなる方法

レパートリーの増やし方

などを発信していきます。

 

 

 

 

ただし、

プレゼントをお渡しする為

意見を頂くためには

 

メールアドレスの登録が必要となってしまいます。

 

面倒だと思いますがご協力をお願い致します。

 

 

必ず変化を起こしましょう。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

誰でもできる簡単本格料理術

 

 

と言っても僕は1人しかいません

全員に教えるには時間がかかり過ぎてしまいます。

 

 

なので、まずは人数を限定させていただきます。

 

 

早い者勝ちです。

一度に100人も200人も教えられませんからね

 

 

 

もう一度言います。

早い者勝ちです。

 

10人限定とさせて頂きます

 

また、

 

今回のプレゼントや

僕の教えるという事に関して、

 

づいた事、思ったこと、

良いところ、悪い所

なんでも言って下さると嬉しいです。

 

 

f:id:ko-jimaryota:20180629152549j:image

 

 

より良いものを提供するためにご協力をお願い致します。

 

 

個人情報に繋がるメールアドレス等の保護は責任を持って管理致します。

 

 

登録は下からでもできます

↓↓↓↓↓↓↓

 

誰でもできる簡単本格料理術

 

最後に、

 

今回この記事を最後まで読んで頂き本当にありがとうございます。

 

 

この記事に興味をもって下さった方はもう

知らない他人ではありません。

 

 

必ず大切な関係として築いて行きたいと本気で思っております。

 

 

そして僕の教えた事で、

 

 

毎日めんどくさくて、

大切な人からの反応も微妙な食卓で、

会話もない楽しくない家庭を、

 

 

f:id:ko-jimaryota:20180704154458j:image

 

 

周りの人からもあまり

褒めらることも憧れられることもない自分を、

 

 

 

 

料理が美味しくないがために、

自分の大切な人たちが体調を崩してしまい

経済的にも精神的にも負担がかかってくる

未来を、 

 

f:id:ko-jimaryota:20180704154454j:image

 

 

 

変えましょう!!

 

 

そうすれば、

 

 

 

今後の夫婦仲や大切な人との関係がより

良くなり、笑顔が絶えず、

 

 

 

お互いが理解をし合えてずっと一緒に人生を歩んでいける関係になることでしょう。

 

 

 

周りの奥さんや友達から

素敵な家庭でを作っているあなたに

尊敬の眼差しが!

 

f:id:ko-jimaryota:20180704154547j:image

 

会話が増え、出かけることが増え、楽しい思い出が増えます。

 

大切な人の健康で幸せな未来を手に入るでしょう。

 

 

 

 

家族が増えたり...なんてことも!

 

f:id:ko-jimaryota:20180629152323j:image

 

 

辛いことはお互いの理解があれば必ず超えられます。

 

 

 

もう怖いものはないですよね。

 

 

人生が幸せになること間違いなしです。

 

そんな幸せを掴むための料理です。

全力で楽しんでやりましょう!

 

 

孤独で寂しい人生を送るくらいなら

 

一度しかない人生楽しみましょう。

 

 

そのために僕をいくらでも利用して下さい。

 

僕も情熱を持って全力で期待に応えます。

 

 

長々と記事を読んで頂き本当にありがとうございました。

 

登録はここからでもできます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

誰でもできる簡単本格料理術

 

 

ありがとうございました。