2018-05-24から1日間の記事一覧

マスターすれば、必ず増えるレパートリー

こんにちは。こじです。 今回は、習得すれば必ず増える パスタの基本 をご紹介します。 パスタといえば、、 おしゃれ、美味しい、すぐ出来る 良い事ばかりでみんな好きですよね。 そもそもパスタって? パスタとは、 小麦粉(デュラム小麦)を主原料とし、 …

奥が深い。こだわりで無限の可能性を秘めているアレ

こんにちは。こじです。 今回は誰もが毎日食べている 卵! について、お話しします。 卵について深く考えたことって ありますか?? 卵といってイメージするのは、 鶏卵ですよね。 でも、なにかの卵というと、 たくさんの種類があります。 一部をご紹介しま…

プロも必ずやっている魚を美味しく焼く方法

こんにちは。こじです。 今回は、 魚を美味しく焼く方法! をお話しします。 お肉と同じように、 熱の通り方を知りましょう。 はっきり言って.... 超簡単です! ただ、少しだけ手間をかけます。 まず、魚を買いましょう。 今回は切り身を焼いてみましょう。 …

あなたは大丈夫?料理の常識。

こんにちは。こじです。 今回は「料理の常識」 についてお話しします。 いくつかお話しします。 知らなかった人はラッキーです。 人には聞けないような事も 理解しておきましょう! 1.言葉の意味 誰もが持っている料理本。 「これ一冊ですべてわかる!」 「…

まずはここから理解しよう!

こんにちは。こじです。 前回、 肉の美味しい焼き方 をお話ししました。 今回は、 なぜ美味しくなるのか? と言うところをお話しします。 それにはまず肉の焼け方 の理屈を理解しましよう 焼け方って?? ずばり! 肉に通る熱は一本道ではない!です。 え?…