あなたは知ってる?恥をかかないレストランの常識

 

 

んにちは。こじです。

 

 

 

突然ですが、

 

今夫婦仲や恋人との仲は良いですか?

 

 

なんか気まずい、言いたい事が言えないなど

 

不満はありませんか?

 

 

 

それは普段の食事が原因かもしれません。

 

 

 

 

普段の食事が美味しくなかったり、楽しくないうまくいかないケースが多いそうです。

 

 

 

もし、このままなんとなくうまくいかず、

 

 

離婚別れるなんて事になったら.....

 

 

 

 

 

悲しいですよね。

 

惨めですよね。

 

f:id:ko-jimaryota:20180623013919j:image

 

 

 

 

なぜ、このような話をするのかと言うと...

 

 

レストランに行ってもらいたいからです。

 

 

 

レストランには、

美味しいものは勿論のこと楽しさ驚き

たくさんあります。

 

 

 

今後のパートナーとの関係をより良くするため

レストランに行く事をオススメします。

 

 

 

 

必ず人生で最高のパートナーとなる人との

 

大切な時間になるしでしょう。

 

 

 

 

 

そんな大切な時間逃したくありませんよね?

 

大袈裟かもしれません。

 

 

 

 

しかし、本当により豊かな人生を歩みたい。

 

 

大人としての品格ある人生を生きたい。

 

 

 

という人は必ず行きましょう。

 

 

 

そんなあなたに

 

今回お話しするのは、

 

 

レストランでの食事マナー

についてです。

 

f:id:ko-jimaryota:20180619023322j:image

 

 

まず、

レストランに食事に行かれたことはありますか?

 

 

高い。堅苦しい。マナーが難しい。

 

 

 

なぜかマイナスなイメージを持つ人がおおいですが、

 

 

そんなことはありません。

 

 

 

もし、

 

 

そのようなイメージでレストランを避けているのであれば、

 

 

大きな損をしていますよ。

 

 

 

誰もが楽しめる所がレストランです。

 

気楽に楽しんで食事をしましょう。

 

 

 

 

レストランで食事する抵抗が無くなったら、

 

 

 

いつも自宅で済ましてしまっている

結婚記念日など、

 

特別な日に利用するとより特別な日になること間違いなし。

 

 

 

美味しいものを食べて夫婦の仲が良くなるなんて事も聞きます。

 

 

 

普段の食事のせいで夫婦仲が壊れてしまったら?

 

大袈裟だと思ってませんか?

 

 

 

 

離婚する原因として、

 

 

食事の内容が原因として出てくることもよくあるという調査結果が出てるとか....

 

 

「あいつの飯マズイんだよね」

「一緒に食事しても楽しくないんだよな」

 

なんて言われたら立ち直れませんよね

 

 

それが原因で1人で食事するようになり.....

 

 

だんだんと孤独な人生になっていく。

 

なんてこともあり得ますよ。

 

 

 

 

f:id:ko-jimaryota:20180623013937j:image

 

 

それが嫌だと思うなら、

 

 

 

今すぐレストランを予約しましょう

 

 

 

 

 

特別な日だけでなく、

 

美味しい料理やステキなサービスを受けるという事は心身ともにとても豊かになります。

 

 

 

 

大人の品格としてレベルアップしてみませんか?

  

また、

 

誰かと共に過ごす楽しみ

 

 

喜びのある人生にしていきませんか?

 

孤独になんてなりたい人なんていませんよ。

 

 

 

自分の人生のためと思って決断を!

 

 

それぐらいレストランというのは

 

 

魅力的で、人生を変えてしまう場所です。

 

f:id:ko-jimaryota:20180619023443j:image

 

 

 

そのためにマナーは必須です。

 

 

 

マナーがわかっていない人はレストランに行っても、

 

 

楽しめず帰ってくることになるでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

最近は20代の大学生でも

レストランを利用しているくらいです。

 

 

 

 

 

 

 

高級なもの

良いものを食べることは必ず生活や心を

 

豊かにします。

 

 

 

 

毎日必ず行う食事だからこそこだわりをもって

 

豊かな人生を送りたいと思いませんか?

 

 

 

人生を左右するくらいレストランには

 

魅力があります。

 

 

 

レストランの数だけ

 

幸せがあるといっても過言ではないです。

 

 

 

 

では、早速本題に、

 

 

 

マナー1.

予約をする。

 

f:id:ko-jimaryota:20180619023537j:image

 

レストランというとフレンチやイタリアンなど

コースで出てくるお店が多いですよね。

 

 

コース料理とは流れが大切です。

 

 

 

レストラン側は次の料理がいかにスムーズにでてくるか、

 

お客さんを待たせることなく

食事をしてもらうかに力を注ぎます。

 

 

 

 

つまり、お店は準備をしておきたい訳です。

 

 

 

そのための予約

 

 

お店に「準備をしといてね。」という意味で

予約をしましょう。

 

 

 

そうすれば、

 

必ずプロとしてお客さんを楽しませるために準備をしておいてくれるでしょう

 

 

 

 

もし予約をせずにレストランに食事に行ったとすると、

 

 

 

完璧な準備ができず、

食事を提供することになってしまうかも.....

 

 

満足出来ますか?

f:id:ko-jimaryota:20180619024114j:image

 

あなたにとってもですよね。

 

 

 

良いものを食べたいなら予約は必須です。

 

 

 

 

マナー2.

服装

 

 

 

お店によってはドレスコードをしなければいけないお店もあります。

 

f:id:ko-jimaryota:20180619024301j:image

 

 

最近はそのようなお店は減ってきていますが、

 

マナーとして服装はしっかりしましょう。

 

 

 

高い服を着れば良いという訳ではなく、

 

スーツなど堅苦しい格好をしていけば良いという訳でもなく

 

 

 

 

大切なのは、

 

清潔感と店の雰囲気にあった服装です。

 

f:id:ko-jimaryota:20180619023620j:image

 

 

お客さんがいる=お店のイメージにつながります。

 

 

 

 

お店にいるお客さんの格好がだと

店のイメージに繋がるので嫌がられます

 

 

 

そのようなお客さんは断られたり.......

 

 

f:id:ko-jimaryota:20180619023628j:image

 

 

悲しいし恥ずかしいですよね。

 

 

 

 

清潔感のある常識のある格好で行きましょう。

 

 

 

 

ちなみに、

お金持ってそうに見えると店の対応も変わってくるかもしれないですよ。

 

 

 

マナー3.

食べ方

 

 

 

レストランといえば、ナイフとフォーク

 

レストランでの食事となれば避けては通れない道です。

 

 

 

が、、

 

 

 

 

お行儀よく、上品にと皆さんは考えすぎです。

 

 

 

 

 

 

もっと楽にしましょう

 

誰もあなたの食べ方をずっと見ている人なんていませんよ。

 

 

f:id:ko-jimaryota:20180619023647j:image

 

ただし、には気をつけましょう。

 

一緒に食べているひとや他人が

 

不快に思わないような気配りをしましょう。

 

 

 

 

並べられている外側からナイフとフォークを使っていくというルールもありますが、

 

 

気にせず使っても大丈夫です。

 

 

 

サービスの方が足りない分は何も言わなくても

用意してくれます。

 

 

 

 

お客さんとしてレストランに行くなら、

 

それくらい自由にした方が必ず楽しめます。

 

 

 

 

 

 

最近は、サービスの方が料理の説明と同時に「フォークを使って召し上がり下さい」

 

など優しく教えてくれる人が多いです。

 

 

 

 

わからないことはサービスの方に聞けば

 

必ず答えてくれます。

 

 

レストランや飲食店で働いている人は、

 

少しでも料理を好きになってくれることを、

 

本当に願っています。

 

 

 

 

質問されることはありがたいことです。

 

遠慮せず、堂々と質問しましょう。

 

 

 

そして、堂々と食事を楽しみましょう。

 

f:id:ko-jimaryota:20180619023717j:image

 

 

いかがでしょう?

まだまだマナーは沢山ありますが、

 

 

この3つが出来ればまず大丈夫です。

 

 

 

まとめると、

 

今からあなたは

 

清潔感のある格好ができる服を買い、

次の休日にレストランに行く予約の電話をする。

 

 

 

これだけです。

 

 

明日にでもすぐできますよね?

まずは行動を。

 

 

 

 

騙されたと思って行ってみてください。

 

 

 

 

レストランに行きなれた大人を目指しましょう。

 

 

 

そして、ステキなパートナーとの

 

 

素敵な人生を楽しみましょう。

 

 

f:id:ko-jimaryota:20180619024433j:image

 

 

ありがとうございました。