2018-06-15から1日間の記事一覧

あなたの作るアレはインスタント以下?

こんにちは。こじです。 今回お話しするのは、 みそ汁。 誰もが一度は作ったことありますよね。 食べたこともありますよね。 日本人なら欠かせないものですよね。 しかし、 本当に美味しいみそ汁を作れますか? 味噌を溶いただけの汁になってませんか? 日本…

誰でもできる超簡単スープ

こんにちは。こじです。 今回は、 なかなか手作りで家庭には出てこないアレ。 コーンスープ です。 美味しいですよね。 もっと美味しくて家で作りたくなってしまうスープをお話しします。 コーンスープというと冬をイメージする人が多いと思いかもしれません…

みんな大好き!嫌いな人はこれから好きになるアレ

こんにちは。こじです。 今回は、 今や何にでも使ってしまう人も多いアレ。 についてお話しします。それは..... マヨネーズ 苦手。という人も多いですが、 マヨラーという言葉が出来るほど愛されているものです。 苦手な人はきっとあの酸味が問題なのだと思…

あなたはできる??実は出来ない人が多いアレ

こんにちは。こじです。 今回は、意外と知らない人が多い、 シチューの作り方 です。 え? 作れるよ? 知ってるし。 と思った人本当ですか?? ちなみに、 シチューのルウを使わずにですよ? 出来ますか?? 誰もが当たり前に食べているシチューを 作り方す…

オシャレ?高級そう?実は簡単な家庭料理

こんにちは。 こじです。 今回は、「誰でも簡単にできる家庭料理」 をご紹介します。 今回ご紹介するのは、 ポトフです。 ポトフってなに? 家庭料理なの? 高いんじゃないの? と思うかもしれませんが、 ポトフとは、 フランスの家庭料理の1つです。 「火…